夏だ!麦茶だ!集中線だ!マンガ風デザイン素材ダウンロード

公開日: 

夏ですね。我が家では麦茶がフル稼働で量産されていますが、常に品薄状態が続いています。備蓄可能な在庫量と需要のバランスがとれていないのが問題なのですが、一時的な需要増に対しての過剰な設備投資は危険です。

余談ですが、麦茶でカルピスを作る通称「麦カル」。小学校の時にM西君の家で衝撃的な出会いをしてから、僕の中ではポピュラーな夏の飲み物なのですが、誰も賛同してくれません。北海道限定の「カツゲン」に似た見た目と味でイメージからは想像出来ないほどの美味です。どこかの飲料メーカーが商品化してくれないかなぁ。

まあ、商品化されても僕は買いません。麦茶とカルピスで作って飲みますから。

僕の中で大流行中!「マンガ風デザイン」

猫どどど

さて、みなさんは「マンガ風デザイン」を目にした事はおありでしょうか。日本が誇る文化「マンガ」の記号的要素を取り入れる事により、迫力や臨場感、親しみ易さなどを簡単に表現出来るとして、僕の中で大流行中です。

ECでももちろん使える「マンガ風デザイン」

ECの世界でも「漫画ランディングページ」なんて言葉があったりと注目されています。多分。

「親しみやすさ」や「迫力」「臨場感」などを訴求したいような場面(例えば店舗独自のセール企画のバナー)などではお手軽かつ効果的に使えます。

マンガには色々なルールが記号化されているので、目に見えないものを平面に表現するためのテクニックがてんこ盛りです。これは使うしか無い!

気に入った集中線がなかったので作ったよ

で、僕もちょこちょこ使うのですが、今回は「集中線」の素材が欲しくてググってみたのですが、フリーの素材はあまり良いのが見つからないんですよ。なので面倒なんだけど作ってみました。

集中線
集中線素材「syu_chuuuu.zip」

この素材を使った事によって生じる一切の責任は負いませんが、好きな様に使って下さい。個人・法人・商用なんでもOKですが再配布はやめて下さい。サーバーの負荷などにより消したり移動したりする可能性があるのでファイルへの直リンクもやめてね。

それではまた。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Twitter

ページ先頭に戻る